AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

大人になってからの趣味

こんにちは!のぞみです😄✋
最近ハマっているものがあります❗

それは大人のための塗り絵です😆✨

 

少し前にその存在を知ってから気になっていたので

先日書店に立ち寄った際に探してみると発見👀‼

 

大人の塗り絵と言っても種類が結構あり

有名なキャラクターものや動物、お花や風景もの、

ステンドグラスや絵画、幾何学マンダラなど迷ってしまいます😓

手に取ってみると子供の頃やっていたものとは違い

一つ一つの柄が細やかで塗る面積が小さく

まるでレース柄のように繊細で難しそうだったので(~ヘ~;)

まずは初心者向けの中から花の絵を選び

試しに一冊購入してみました(^o^;)

 

色鉛筆も一緒に購入し、帰宅後早速チャレンジ😆⤴

最初に色鉛筆の使い方や色を塗る順番など

丁寧に説明が記載されてあったので

それを踏まえて塗りはじめるとφ(..)

 

子供の頃は単色で塗りつぶしていただけでしたが

大人の塗り絵は陰影をつけたり塗り重ねたりするので

花の部分はもちろん、葉っぱの緑だけでも3~4色使います😅

 

最初は全然見本通りにはならず下手っぴなのですが

次第に上手く塗れるようになり楽しくなってきましたo(^-^)o  

 

f:id:onefreehouse:20180705163622j:plain

 

興味半分で始めたことですが

家事の合間にできて黙々とひたすら塗っているので

イライラはどこかへ行ってしまい、頭もすっきりして

疲れを引きずっていない感じがします(´∀`)

私は趣味と言えるものがなかったのですが

この大人の塗り絵は長く続けられそうです😄🎶

 

そろそろお花も卒業できそうなので

次は少し細かい絵にチャレンジしてみようと思いますヽ(´▽`)/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。