AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

久しぶりの針仕事

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人の仕事着のズボンが破れているのを発見👀‼

しかも股の部分😱 

見て見ぬ振りできる場所じゃないので😓

とりあえず縫って応急処置をすることに❗ 

 

裏返して股の部分を補修しようと思ったら

裾もほつれていることに気付き、ついでに裾も直すことに(^o^;)

 

先ずは股の部分❗

並縫いより丈夫にしようと思い、返し縫いをサクサクっとして終了😄

 

さぁ次は裾❗一応待ち針をとめて

ん?あれ?どうするんだっけ?😱 

お恥ずかしいことにあまりに久々すぎて

千鳥がけをどう縫うのかすっかり忘れてしまっていました😣💦⤵

 

とりあえずまつり縫いで応急処置しておこうと

表に糸が見えないように少なくすくうのに最初苦戦しましたが

縫い方のコツを思い出し無事に補修完了😆✨

見た目的にも問題なし!

これで履いていて途中でほつれることもないでしょう(^.^)b 

忘れていた千鳥がけもバッチリ思い出して、もう大丈夫p(^^)q 

 

f:id:onefreehouse:20180706164216j:plain

 

学生の頃はマフラーを編んだり、ポーチや小物を作ったり

手芸が好きで結構得意で自信があったのに

今回久しぶりに裁縫をして

すっかり忘れていたことにプチショックでしたが😞

それ以上にある感情に気付くことができましたヽ(´▽`)/  

 

それは自分のためではなく、

それを使う人のことを想いながら縫っている時間って

とても優しい気持ちになれる時間だなぁと感じました(*´∀`) 

たまに裁縫するのもいいものですね(*^-^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。