AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

幼稚園探しを始めました!

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は幼稚園選びを検討し始めて思ったことを

書かせていただきますね。よろしくお願いします☆彡

 

来年息子が3歳になるので

社会性や集団行動を身に付けさせたいと思い

幼稚園に通わせることを検討しています(*^-^*)

幼稚園と言っても沢山あるので何処がいいのか悩みますσ(^_^;)
それに園の保育に対する考え方は様々で

例えば、お勉強に力を入れていたり

運動や心を育むことに力を入れていたり

それぞれの園がその園なりの特色を打ち出しています(◎-◎;)


ただ私が一番大事だと考えているのは、やっぱり「心」。

勉強や運動ができても思いやりの心が育っていなければ
周りに人が集まりません💦


親の願いとしては、人の痛みが分かる子、みんなに愛される子、
周りの人を大切に出来る子になって欲しいので
のびのびと過ごさせてくれる園に行かせようと考えています(´∀`)

 

f:id:onefreehouse:20180710164141p:plain


あとは家から近い、徒歩での登園ができる幼稚園を検討中!
ただ近い幼稚園が複数あるので迷ってしまいます(^-^;

雑費でかかる費用も園によって違うし(m'□'m)
一度園に行ってみないと雰囲気も分からないので
今度、未就園児の集まりに参加してみようと思いますヽ(´▽`)/ 


一生の友達が出来るかもしれないですしね(*´∀`)♪ 

息子に合った幼稚園をしっかり選びたいと思いますp(^^)q 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。