AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

少しの気の緩みが、、、

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、お風呂の大掃除をしました❗

 

というのもリフォームしたばかりの頃は

毎日きちんと隅々まで掃除していたのですが、

今では浴槽や床を簡単に済ませる程度😓

このままではいけない‼と思い

今までの怠慢を一掃すべく

徹底的に大掃除をすることにしました(^o^)/ 

 

早速張り切って、まずは天井や壁から作業開始❗

次に一番の強敵、鏡や蛇口についた水アカは

クエン酸を吹きかけラップでパック♪

この状態で放置して次は、浴槽とエプロン👀‼

※エプロンというのは、浴槽の洗い場側の側面についているカバーのことです。

今まで浴槽のエプロンを取り外したことがなかったのでそこも。

実は最近までここを取り外せることも

掃除できることも知りませんでした😅

 

エプロンを取り外して内部や排水溝までを

スポンジやブラシでこすって汚れを落とし

床はいつもより念入りにしっかりこすって

最後にシャワーで洗い流しo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20180713165310j:plain

 

さて、パックすること1時間…

ドキドキしながらラップをはずしシャワーで流すと

キレイさっぱりピッカピカです😍✨

 

最後に水滴を拭きあげて完了ヾ(≧▽≦)ノ

しっかり乾燥してからエプロンを取り付けてフィナーレ😆⤴⤴

 

せっかくピカピカになった蛇口や鏡などは特に

これからは水滴を残さないように最後に拭きあげて出るようにして

日頃の掃除も手抜きせず今の状態をキープしたいと思いますp(^^)q 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。