AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

課題をクリアするのは楽しい♪

こんにちは(^-^)コンです♪

今回はピーマン料理のことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆


先日実家からピーマンを山のように頂きました\(^o^)/

そこで課題が2つ!(@_@;)

沢山のピーマンを一時にどう消費するか( ̄д ̄;)

もう一つは野菜苦手な家族にいかに食べてもらうか(~ヘ~;)

 

色々考えて今回は青椒肉絲のピーマン多めと
常備菜的な感じでピーマン、じゃこ、ツナの
きんぴら風を作ってみましたヽ(´▽`)/

 

f:id:onefreehouse:20180714165747j:plain

 

旦那も息子も料理を出した時には

ピーマンの存在感に躊躇していましたが(^o^;)

食べてみたら味は好みだったみたいで
沢山食べてくれました(^-^)v
相変わらず見た目は悪いのですが

味は良かったみたいです(^-^;


息子にはピーマンを刻んで
混ぜご飯みたいにしてあげると食べやすかったみたいで
パクパク食べてくれたのでかなり嬉しかったです(*''▽'')

いつも悩んでしまうピーマン料理でしたが

切り方やゆでたり煮込むことで苦みをおさえられ

万能選手のツナ君を使ったり、手を替え品を替え作っていたら

あっという間に消費でき、課題を2つともクリアできましたo(^▽^)o

最近我が家では節約を心掛けているので
季節の野菜をいただけるのは本当に有難いです(#^^#)

野菜苦手な旦那にも協力してもらっているので
願わくばこのまま野菜が平気になってくれますように(-人-) 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。