AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

意外と気になる臭い

こんにちは!のぞみです😄✋

皆さんは洗濯物の臭いが気になったことはありませんか?

ちゃんと洗ってるのに、、、と私は悲しくなりました(T-T)

 

それは引っ越してきてから、猛暑になる前。

福岡の梅雨明け頃は連日雨続きで湿度も高く

しかも洗濯物に虫がくっついて侵入してるようなので

しばらく洗濯物を室内干しにしていました😞

 

そもそも室内に洗濯物を干す場所がないので 

洗濯物の間隔も狭くなり、満足に乾かないんです😓

そしてついに生乾きの臭いが…😱

 

f:id:onefreehouse:20180721163550j:plain

     

仕方がないのでもう一度洗い直したのですが、

生地のせいか主人の仕事着だけ臭いが全く取れず😓

柔軟剤を替えて再度洗い直してみても変わらず、

というよりも柔軟剤と生乾きの嫌な臭いが混ざり

さらに変な臭いになったような…😣💦⤵

 

どうにかしなければ!と調べると👀‼

臭いの原因は『雑菌』ということなので

この雑菌をしっかりと除菌すること!が大事(^.^)b

なので対処方法としては、漂白剤につけておくか

高温(50度以上)のお湯で洗うこと😄

 

そう言えば我が家の洗濯機には60度の除菌コース

というのがあったので早速使ってみる事にしましたヽ(´▽`)/ 

 

終わってすぐに取り出してみると

本当にあの嫌な臭いが消えてました⤴⤴😆✨

乾いた後も念のため嗅いでみましたが柔軟剤のいい香りだけ😍

 

スッキリ清潔に汚れが落ちていて、いい香りのする洗濯物は

とても気持ちいいものですよね(*^-^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。