AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分で確認するというプロセスが大事

こんにちは!のぞみです😄✋
連日の猛暑で暑がりの私にはツライ日々ですが、

良いこともあります(´艸`*)

私にとって夏と言えば、、、そうめん😍🎶

 

f:id:onefreehouse:20180725163447j:plain

 

この暑い時期に無性に食べたくなる食べ物の1つです。

簡単にさっとできるので小腹が空いた時や

休日で夜更かしした時の夜食としてよく食べています😄

 

しかし最近教えてもらった衝撃の事実👀‼

なんと!そうめんは高カロリー‼😱💦💦なんだそうです😭

 

勝手に低カロリーでヘルシーなイメージで

サラサラッと二人前くらいは食べていた上に

夜食にしていたと思うとかなり恐ろしいです😣💦⤵

 

勉強不足だったことを反省しつつ😞
本当にそうなのか信じられず自分で詳しく調べてみると

 

そうめんの乾麺の時のカロリーを比較すると

確かに他の主食のものよりも高カロリーですが、

実際食べる時には茹でているので調理後のもので

改めて比較してみるとカロリーはそうめんが一番低くなり

とてもヘルシーな食材ということがわかりました👀‼

 

これで気兼ねなく、大好きなそうめんを楽しめます😆✨✨

もちろんダイエット中なので食べる時間や分量も考えて(^-^;

 

一般的に言われていることだからとそのまま鵜呑みにせず

本当にそうなのか?と物事の真意を自分で確認することで

そのプロセスで知り得た情報は全て自分の知識になります。

今回大好きなそうめんのことを勉強できてラッキーでした😆🎶

 

ちなみに、そうめんを食べる時に氷水に入れて出すと

水分を吸ってそうめん本来の味が損なわれるから

ちゃんと水切りをし、ざるに置いて出すのが

美味しい食べ方みたいですよ。ご参考までに🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。