AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

もっと柔軟に自由な発想を

こんにちは!のぞみです😄✋

最近あるものに出会えて長年の悩みが解消されましたヽ(´▽`)/


その悩みというのは、

暑がり夫婦の私達は冷たい飲み物を飲む時

冷凍庫にグラスを入れて常にキンキンに冷えた状態で

さらに氷も入れて飲むのでグラスに水滴が付いて

手は濡れてしまうし、洋服に垂れたり😓

 

私はテーブルにグラスの痕や水滴が付くのが嫌なので

コースターを使いますが、今度はコースターが水浸しになったり

濡れたグラスの底にくっついてきたりするので

小さな事なのですが、ずっとストレスを感じていました😣💦

 

なので結露しないステンレスのグラスを使ってみたり

二重構造のグラスにしてみたり色々試してみたのですが

長時間使っているとやっぱり水滴が付いて水浸しに😭

 

そこで最近見つけたのが珪藻土のコースターです❗

実は珪藻土のバスマットは随分前から愛用中で

コースターが発売されているのを知らなかったんです😱

 

珪藻土のバスマットは濡れた足をおいた瞬間

足もマットもサラサラで濡れていた感ゼロ!

なのでコースターもこれだったら!と期待をふくらませて即購入🎶

 

すぐに使ってみると、期待を裏切らず本当に吸収性抜群😍✨

グラスを置いてる間に水滴を吸収してくれているので

グラスの底もサラサラで飲んでいて水滴が落ちることもなく   

水滴による煩わしさから解放されて快適です😆⤴

 

f:id:onefreehouse:20180726163627j:plain

 

水滴が付かないグラスばかりに着目していましたが 

バスマットがあるからコースターもあったらいいなと意識を上げていれば

もっと早く素敵なアイテムに出会えていたかもしれません😞

先入観や思い込み、固定概念にとらわれずに 

柔軟で自由な発想を心掛けていきたいと思います😄

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。