AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自然な心遣い

こんにちは!のぞみです😄✋
連日の異常な暑さで心身ともにグッタリですが

暑さだけではなく夏の心配事と言えば紫外線です😓

 

若い頃はあまり気にしていなかったのですが

年齢とともに肌が心配になり😱

日焼けは肌のあらゆる老化を引き起こすので

紫外線対策はバッチリしたい!

重要性も十分に理解しているのですが、、、

 

実は日焼け止めクリームが苦手で、

出来れば使用したくない派なのです😞

 

そんな私に美容師の友人から

髪にも体にも使えるから一度試してみて!と

先日、日焼け止めを頂きました👀‼

 

早速試してみると、ベタつくことも白浮きもせず

ボディクリームを塗ったようにサラサラで使い心地もよく

苦手だった日焼け止めが気にならなくなりました😄🎶

 

そこでふと、どうして日焼け止めを私に?という疑問が(?_?)

そう言えば先日髪をカットしてもらっていた時に

何気なく話していたことを思い出しました(m'□'m)

友人はその時のことを覚えていてくれたのです+。(*′∇`)。+゚

 

f:id:onefreehouse:20180727165414j:plain

 

美容師という仕事柄お客様と会話することは自然なこと。

その何気ない雑談の内容などを覚えていてフォローまで!

仕事に対するプロ意識を今回も見せつけられました( ̄^ ̄)ゞ

 

雑談というと、とりとめのない話、中身のない話なのですが

そこから思いもよらない情報を知り得たり、

親近感を感じることが出来るようになったりします😄

それを記憶していて「あっ!これあの人が喜びそう!」と

常に気にかけているということは

相手のことをどれだけ大事に思っているのか

という姿勢の顕れだと思うので

私も友人のような行動を

自然にとれるように心掛けていきますp(^^)q 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。