AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

暑いときこそ辛いもの!

こんにちは!のぞみです😄✋
夏と言えば激辛料理‼

辛いものが大好きな私はこの時期

余計に辛いものが食べたくなります(●´mn`)

 

お店で“激辛”と書いてあるものを見つけては即買いし

辛さを選べる辛麺も結構な辛さまで挑戦済みなほど大好きで

今のところ美味しく食べられるものばかりでした😆⤴ 

 

そんな私に突然の出会いが訪れました‼✨

それは知り合いのBARへ行った時のことです。

 

みんなでピザを食べることになりタバスコをお願いしたら

ものすごく辛い香辛料があるから試してみて!

と店の奥から出された小瓶の中身は

一味と変わらないような粉末(。-∀-)

名前のインパクトも凄いのですが😅

激辛ギネス№1の辛さなんだそうです👀‼💦💦

 

早速一味と同じような感覚で振りかけると

みんなから多いと散々止められましたが

かけてしまったし😓勢いで食べてみると

確かに辛い❗

けどそんなに騒ぐほどじゃない(-_-;)と思ったら

いきなり汗がぶわっと噴き出して

口の中がヒリヒリ💦辛いというより痛い感じです😱

これは本当に今までで一番の辛さでした😭

 

f:id:onefreehouse:20180801164709j:plain

 

辛いものの食べ過ぎや過度の辛さは逆に体を悪くしてしまうし、

何より辛すぎの料理は、もはや美味しくない‼😣💦⤵

適度に辛いものを食べると汗をかくので涼しく感じたり、

体の新陳代謝に効果的だとか体に良いことも沢山あります❗

なのでこれからは料理そのものの味が分かる程度の

辛さを追求して楽しみたいと思いますo(^▽^)o

 

みなさんも暑い季節だからこそ辛いものを食べて

体をリフレッシュさせませんか\(^o^)/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。