AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

しない理由を考えるより、実際やってみる!

こんにちは!のぞみです😄✋
夏の食材というと何を思い浮かべますか?

きゅうり、トマト、なす、ピーマン…色々ありますが、

私が真っ先に思い浮かべるのはゴーヤです😆⤴

 

苦手な方も多いと聞きますが、私は大好きで

ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにもなる

ゴーヤチャンプルーが大好物です😍✨

 

こんなに好きと豪語しながら実は私

ゴーヤを調理したことがありません😣💦

何度か家で作ろうかなと思いましたが、

主人はゴーヤが苦手なので、自分の分だけというのも😢

それに残ったらもったいないし、、、と諦めていました😓

 

それが先日ご近所さんからゴーヤをいただき

さらに義理母から養鶏場の新鮮な卵をいただいたので

これは絶好のチャンス!作ってみよう!と

ゴーヤチャンプルーに挑戦😆✨

 

私の中でゴーヤは勝手に扱いづらい野菜のイメージでしたが、

縦半分に切ってスプーンで種とわたを取り除くだけという

すっごく簡単な下処理だということを今更知りました😅

 

作り方も思っていたより簡単で、

バッチリ期待通りのゴーヤチャンプルーが完成ヽ(´▽`)/

半分以上私が食べちゃいましたが

苦手なはずの主人も美味しいと食べてくれました😄

 

f:id:onefreehouse:20180815174205j:plain

 

自分の都合のいいように理由をつけて

勝手に思い込んで面倒くさいことにフタをしてたこと、

ゴーヤの下処理の知識も知ろうともしなかったのに

一体誰に何のためにいい訳しているんだ!と反省😭

やっぱり何でも自分でやってみるべきだと痛感しました😓

大好きなゴーヤチャンプルーがこんなに簡単に作れるなんて❗

レシピを忘れないうちにまた作って自分のものにしますp(^^)q

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。