AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

よく考えてから行動

こんにちは!のぞみです😄✋
先日諦めかけていたレンジの頑固な汚れに

ある物を使ったらキレイに落ちて

長年の悩みがすっきり解決しました😆⤴

 

かれこれ8年ほど使い続けているオーブンレンジがあるのですが

簡単に拭く程度でしか掃除をしてこなかったせいで

底面に頑固な汚れがこびりついてしまっているのです😣💦⤵

 

ずっとそれが気になって仕方なくて

キッチン用洗剤を使い頑張ってみましたが

全く落ちる気配がなく、もう無理だと諦めていました😓

 

そんな時、レンジ掃除には、

レモンを使うとキレイに落ちるという裏技を知り

もしかしたら!と思い試してみることにしました😆⤴

 

半分に切ったレモンを器に絞り、レモンも一緒に3分程温め、

蒸らすために5分程放置した後、拭きあげるだけです。

 

庫内の天井やドアの内側の汚れがキレイに落ちました😆✨

しかし一番落ちて欲しかった底面の頑固な汚れは

やっぱり落ちませんでした😭

 

せっかくまわりがキレイになったので

どうしても諦められなくなり、その時

ふと、閃きました❗

そういえばクレンザーで落ちるのでは?(。-_-。)

早速試してみると、見事にキレイさっぱり落ちました😍✨

 

f:id:onefreehouse:20180816163622j:plain

 

まさか長年の悩みがクレンザーで簡単に解決するとは…😓

冷静に考えれば、焦げ付きなどはクレンザーや歯磨き粉など

研磨剤で磨けばいいとすぐに思いつきますよね💦

視野が狭いというか考えが及ばない自分が情けなく

これからは行動する前に、どうゆう汚れなのか

どうすれば一番効率良く、短時間でキレイに落とせるのか

よく考えてから作業に取り掛かりたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。