AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

メダカを飼いたい!

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、久しぶりにあった友人は

最近メダカを飼い始めたとのこと👀‼

 

知り合いの方から卵をいただいたのがキッカケで

数日のうちに孵化して、それからせっせと

赤ちゃんメダカたちを育てているそうです(´∀`)

 

以前別の友人宅でもメダカを飼っているのを見て

いいな~♪可愛いな~♪と何の知識もないのに

なんとなくメダカなら私にも飼えそう!と思っていたので

その友人が次また卵を貰う時には

私にも分けてもらえることになりましたヽ(´▽`)/

 

f:id:onefreehouse:20180825163412j:plain

 

とは言ったものの、いざ飼うとなると

何をどうすれば!状態なので💦

メダカのことや飼い方について調べることにo(^▽^)o 

水槽などもどんなものにするか検索していたら

ボトルアクアリウムというのを見つけました❗

 

小さな容器の中に水草を植え込み

美しい水景を作り出す飼育方法で

場所を選ばず、見た目もオシャレで😍

ゆらゆらと水の中で揺れる水草の中を

スイスイ泳ぐメダカを見ていると癒されそうです😆✨

 

日本人には特に親しみ深く、温度や水質にも比較的丈夫なメダカは

ボトルアクアリウムに向いていて初心者でも大丈夫そうなので

私もこの方法でチャレンジしてみたいと思っています(*´∀`)♪

 

その他にも一番重要な水換えのことや

エサのことも今のうちにしっかり勉強して

いつか我が家に来てくれるメダカが元気に育ってくれるように

きちんと予習して、迎える準備をしておこうと思います(*^-^*)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。