AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

習慣づける!

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は最近子どもがなかなか寝ないことについて

書かせていただきますね。よろしくお願いしますm(_ _)m

引っ越しも無事に終わり
片付けも何とか生活が出来るくらいまで片付き
あとはチョコチョコした片付けか残っているので
子ども達が寝てから作業しようと考えているのですが
なかなか進みません(^o^;)

 

特に最近はなかなか寝なくなって
私の方が参ってしまいそうです💦

しかしさすがに2歳児の寝る時間が12時過ぎるのは

ちょっとまずいかもと不安になっています(>_<)

 

引っ越しなどの作業であまり一緒に遊んであげれていない

など原因は色々と思いあたりますが(/_\;) 

まずは子どもが寝つきやすい環境に整えてあげることを第一に

生活を見直すようにします‼

 

子どもにとって睡眠は成長を促すために必要不可欠なもの!

なので遅くまでなかなか寝ないのは心配です(@_@。

生活全部見直すのは大変ですが

寝る2時間前はテレビを見せないようにしたり

絵本を読んだりして気持ちを落ち着かせて
遅くとも10時までには眠れるように
寝る前にすることを決めて、
そしたら眠りにつくまでの流れができ
習慣になっていってくれるはずですo(^-^)o
 

f:id:onefreehouse:20180829163851j:plain

 
出来れば夜は9時には寝て、
朝までぐっすり寝てもらう!というのが理想ですが(^-^;
どんなに夜遅くても朝8時には一度起こして
生活習慣をつけるようにしていきたいと思いますp(^^)q
 
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします‼️