AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

朝の果物は金

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人の仕事のお客様から

ぶどうとマスカットをいただきました😆✨

私も主人もぶどう大好きなので、ありがたいです(-人-)

 

f:id:onefreehouse:20180905163551j:plain

 

種がなく皮もそのまま食べられるシャインマスカットは

パリッとした歯ごたえで、マスカットらしい豊かな香りと

上品な甘みが美味しくてパクパクと止まりません😁

 

ふと主人の方を見ると👀‼

せっかく食べられる皮を残していました😱

どうやら、ぶどうを皮ごと食べることに抵抗があるようです😓

 

ご存知だと思いますが、ぶどうにはポリフェノール

ビタミンなどがバランスよく含まれていて

その栄養は皮ごと食べることでより高い効果が得られます❗

 

ただでさえマスカットなんて

なかなか食べる機会もないのにもったいない<(`^´)>

ということでマスカットは私がいただくことに(●´mn`)

もちろん巨峰にも同じように栄養が含まれていて

特に疲労回復を助けてくれるみたいなので

主人には巨峰の方をたくさん食べてもらいました😄

 

美容や健康のためにも

果物を食べた方がいいのは分かっているものの😓

なかなか買って食べるという事をしていなかったので

いいキッカケになりましたo(^-^)o

 

これから実りの秋!果物の美味しい季節です🎶

“朝の果物は金“と言われるので

これからは普段の食事に季節の果物を

積極的に取り入れていきたいと思いますp(^^)q

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。