AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

プレ幼稚園に行ってみた!

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は長男がプレ幼稚園に参加したことについて

書かせていただきますね。よろしくお願いします☆彡

先日、プレ幼稚園に行って来ましたヽ(´▽`)/
実際に通うのは来年からになるのですが、
月に一回みんなで遊ぼう!みたいな事を

されているので参加するようにしています(*^-^*)


そこで息子の様子を見ていると

例えば、みんなで手遊びしていても

1人だけ自分の好きなことをしてみたり(^-^;
先生がピアノを弾いていたら

近付いてピアノを触ってみたりσ(^_^;)

 

まだ集団行動が出来ないにしても
うちの子は一番自由すぎるかもしれません(^o^;)

 

あと、みんな自己紹介とか出来るのに

うちの子はまだちゃんとしゃべれません(/_\;)

前より言葉は出るようになってきたのですが
まだ名前を言えるようになるまでには
だいぶ先なんじゃないかと思っています(;´∩`)


まわりの子と比べるために

プレ幼稚園に参加しているのではないし、

まだ入園するまでには時間があるので
集団生活に慣れて、お友達と一緒に遊ぶ

ということを少しずつでも学んでくれたらと思います。

 

f:id:onefreehouse:20180914164627p:plain


来年から幼稚園に楽しく通えるように
出来ることは全てしてあげたいですo(^▽^)o 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。