AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

食わず嫌い克服のその後

こんにちは!のぞみです😄✋
秋といえば‼

美味しいものがたくさんありますね♪

 

私が秋の味覚で真っ先に思い浮かぶのは

さんまです❗

しかし、まだ一度も我が家の食卓に

さんまが並んだことはありません😅

 

実はあの魚独特のにおいが気になって

幼い頃からあまり魚が得意ではなく

大人になってからは特に食べることがなく😣

あ!でも結婚してからは

サバの味噌煮とかは作ったりしてます💦

 

ある時、友人達との食事の席で出された

さんまの塩焼きがあまりにも美味しそうだったので

久々に一口だけ食べてみると

あれ⁉👀‼

美味しい😍✨

とあっさりさんま嫌いを克服‼

というか食わず嫌いなだけでした😅

 

そこで早速晩ご飯のおかずに♪

と買い物に行くのですが

いつも買っているのは切り身ばかり…

丸ごと一匹の魚の選び方が分からず😰

毎回鮮魚コーナーにたたずみ

眺めては諦める日々😞

 

f:id:onefreehouse:20180924170608j:plain

 

しかし、ここで諦めてはならん❗

今が旬のさんまを食べたいし、

自分で作ってみたいと思い

ようやくちゃんと調べました。

 

目の澄み具合や口先が黄色い方が活きがいいなど、

他にもお腹の張り具合とチェックする箇所が分かりました。

さんまに限らず魚全般に共通することみたいなので

しっかり覚えておこうと思います。

これで後は実践あるのみ❗

 

近日中にきっとさんまが我が家の食卓に♬

またこちらでご報告させていただきますね。

乞うご期待⤴⤴😄✨ 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。