AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

松茸三昧という贅沢

こんにちは!のぞみです😄✋
前回お話した頂き物の松茸に挑んでみました‼

 

松茸といえば、やっぱり“松茸ごはん”

作り方を調べてみると初心者の私でも

結構簡単に出来そう♪と下処理を開始😆⤴

 

松茸は香りが命なので

あまり洗わない方がいいそうですが

土や砂の汚れが気になるのでさっと洗い

石づきを鉛筆を削るように切り落とし、

次に松茸は食感が大事ということなので

少し厚めにカットして、研いでおいたお米と

分量通りの調味料を入れた中に投入🌟

これで後は炊きあがるのを待つのみ🎶

 

最近炊飯器の調子がおかしかったので

少し心配でしたが😓

しばらくすると部屋中にいい香りが広がって

夫婦二人でハイテンションに😆✨

 

そしていよいよ炊きあがり!

いざ、松茸ごはん!

 

f:id:onefreehouse:20181001163739j:plain

 

お茶碗に顏を近付けると立ち上る香りの素晴らしさ!

一口ほおばると松茸と醤油の味と香りが口中を満たし

香りが鼻から抜けていきました😍✨

 

これが松茸か!と味わいながら

主人と贅沢だね~と美味しく完食😊

 

食事の後は主人と晩酌しながら

松茸の素焼きも💕

歯ざわりや歯ごたえを楽しめ、

松茸を食べた感たっぷりな一品で

まさに松茸づくしで大満足の夜でした😌 

 

私達夫婦には贅沢すぎる結構な品物を頂き

松茸の香りに包まれて幸せな、

思い出に残る時間を過ごせたこと

そして大人のたしなみとして

良い経験・勉強をさせていただきました。

本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです(-人-)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。