AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

難しい!!長袖?半袖?

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子供に着せる服装で思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

衣替えが終わったのはいいんですが

急に秋らしい気候になって
しかも先日からの台風の影響で

暑かったり寒かったり(。-∀-)

気温がジグザグに変化するので

半袖を着せるべきか長袖がいいのか

着せるものが難しくて困ってしまいます(-""-;)

 

というのも私は極度の寒がりで

一年中長袖を着ているため

季節の変わり目の服装がよく分かりません(/_\;)

しかも子供はしゃべれないし、

暑い、寒いという感覚がまだ未発達なので

風邪をひかないようにと
私の感覚で着せるとだいたい汗だくです(^o^;)

子供は体温が高いということを忘れてました(^-^;

 

子供は大人が感じるより

多少薄着をさせた方がいいみたいですね(^.^)b

厚着させて汗をかいて体を冷やし、逆に

風邪を引かせてしまう事にもなりかねません!

 

それに本人も長袖よりも半袖の方が

体を動かしやすいのでご機嫌みたいです(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20181003170445j:plain


なので今は寝る時は半袖を着せて、

朝方寒くなる前に起こさないように

長袖に着替えさせたり、そしてまた

日中暖かくなったら半袖に、と

何度も着替えさせています(^o^;)

 

週末にかけて次の台風がきそうなので
また暑くなるみたいですが

子供たちが体調を崩さないように

でもあまり過保護になり過ぎないように

この時期を乗り切りたいと思います(^o^)/

 

皆様も寒暖差が激しいので

体調を崩さないようにお気をつけください。


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。