AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

スキルを身につけたい!

こんにちは!のぞみです😄✋
ワンフリーハウスに勤めだして半年以上経ち

全くできなかったパソコン操作も

今ではそれなりにできるようになりました🌟

 

初めての事務仕事で自分にできるのかと

不安な気持ちで始めたのですが😰

色んなことを経験させてもらえるので

今となってはチャレンジして良かった♪

と毎日業務に励んでいます😊

 

まだまだ半人前ですが、この経験を

今後のためにも何か形に残したい!

もっとスキルアップしたい!と思うようになり

せっかくなので仕事に活かせそうな

資格を取ることにしました😆✨

 

実は、恥ずかしながらこの年になるまで

資格と呼べるものを持っておらず😓

私でも挑戦可能で、どの級からでも

チャレンジできるという検定試験を見つけ

どうせなら2級と3級同時に受けようと思い

受験申し込み手続きまで済ませました‼

これであとは必死にやるだけです😅💦

 

まずは試験の出題傾向などを

分かりやすく解説されたテキストを

例題問題を解きながら読み進めていて

3級は今のところある程度正解できていますが

2級は何だか引っ掛け問題のようなものが多く

まんまと引っ掛けられています(。-∀-) 

 

f:id:onefreehouse:20181020165848j:plain

 

久しぶりの勉強なので頭がまだついてこず

内容を理解するのに必死です💦

苦手な問題はひたすら過去問題を

解いて覚えるしかないですね!

記憶力だけは良かったはずなので😅

今こそ、そのパワーを発揮して

人生初の資格ゲットのため頑張りますp(^^)q

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。