AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

スマホゲームはほどほどに

こんにちは!のぞみです😄✋
最近、主人がスマホのゲームに夢中です❗

 

私もゲームは好きで結構するのですが

その私でさえも呆れるほど‼

とにかく仕事と食事以外の時間は

全てゲームしているんじゃない?

というくらいしています😓

 

そのゲームは、バトルロワイアルゲームで

オンラインで会話しながらしています‼

昔パソコンでは見たことがありましたが

スマホでも出来るようになったんですね👀✨

 

なんて感心している場合ではなく‼

会話ができるという便利な機能のおかげで

支障をきたしています💦

 

それはテレビを見ている私の隣で

ゲームに夢中になっている主人は

興奮して話しながらしているので

うるさくてテレビの音が聞こえません‼😭

 

しかも、あろうことか❗

テレビの音がゲーム仲間に聞こえるらしく

私の方がテレビの音量を小さくするという

謎の気遣いをする羽目に(-""-;)

 

そんな生活を続けている主人にも

ついにゲームの中で友達が出来たそうです🌟

なんと一回り以上離れた年下の友達(´艸`*) 

顔も見たこともない相手と

仲良く会話しながらゲームする主人。

なんだかかなりイマドキに感じました😅

 

f:id:onefreehouse:20181023163832j:plain

 

ゲームをするのは全然構いません。

適度に脳を空っぽにできるし

ストレス解消にもなります😊

問題なのは、熱中しすぎること‼

 

若い子達に人気なゲームのようで

負けまいと必死に頑張る主人ですが

もう少し健康管理に気をつけて

ゲームはほどほどにしてほしいものです😌

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。