AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ご当地グルメは魅力的♪

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人の社会人サッカーの試合で

大牟田まで行ってきました🚙💨

 

最近は毎週のように試合があるので

応援しに結構ついて行っているのですが

大牟田での試合は初めてでした🌟

 

行く前は、遠いな~留守番しとこうかな~

なんて考えていたのですが😅

ふっとあることを思い出しました👀‼

 

それは大牟田名物のお弁当❗

私がまだ若かりし頃、

友人から勧められて知ったのですが

大牟田ソウルフードとして名を馳せていて

コッテリ系のお弁当なのですが

これがめちゃくちゃ美味しいんです😆✨

 

それから大牟田方面へ行く時には

立ち寄って買い求めていたのですが

最近は行く機会もなく、かれこれ10年振り❗

 

主人のサッカーの応援というよりむしろ

このお弁当を食べたいがために

ついて行くことにしましたo(^▽^)o 

 

実は私、ご当地グルメが大好きで💕

高速道路のパーキングエリアや

レジャー先の道の駅に立ち寄っては
地域ならではの、他では見ないような

食べ物を見つけては味わっています😊

 

f:id:onefreehouse:20181101192049j:plain

 

その土地ならではの食文化を味わうことは

未経験の文化を体感するみたいで

面白くてワクワクしてしまいます( *´艸`)

新たな出会いや感動もあるので

これからも楽しみたいと思っています(*´∀`)

 

ちなみに、サッカーは負けてしまいましたが

主人も私もお目当てのお弁当に大満足でした😁

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。