AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

基本を学ぶ

こんにちは!のぞみです😄✋

かぼちゃを使ったスイーツを初めて作りました🌟

 

我が家では、かぼちゃの煮物を作ると

いつもちょっと余り気味になってしまい

三日目くらいから必死になって食べきる

というパターンになっています💦

 

いただくことも多いので母に分けたり

他の料理を作ってみたりしていましたが

結局かぼちゃ料理が続くので

また箸が進まないという同じパターンに😰

 

そこでスイーツだったらまた違う感覚になり

美味しく最後までいただけるのではと思い

スイーツ料理の練習もかねて

チャレンジしてみることにしました😆⤴⤴

 

初心者でも作れるものを検索して

パウンドケーキに決定❗

基礎を学ぶため、きちんとレシピを調べ

下準備開始🎶

 

慎重に材料を量り、型に紙を敷き

バターや卵を室温に戻したり、

粉をふるったり、かぼちゃを裏ごししたり

準備段階でヘトヘトになりながら😅

あとは混ぜ合わせ、型に入れてオーブンへ

今回も心配でオーブンとにらめっこ👀‼

甘い香りがしてきて無事に焼き上がりました✨

 

我ながら初めてにしてはなかなか💕

と一瞬思いましたが、まだまだ未熟者なので

同じ材料でももっと美味しくできるはず‼

 

レシピ通りに作ったつもりですが

オーブンの余熱のタイミングや

粉を入れてからの混ぜ方など

わずかな違いで出来上がりが左右する

というスイーツの世界。

やっぱりたくさん作って自分で食べて研究して

コツや感覚を身につけていくしかないですね😌

 

f:id:onefreehouse:20181106163243j:plain

 

ちなみに今回のパウンドケーキは

お菓子大好きな主人がパクパク…

あっという間に完食してくれたので

また作ろうと思いますが、

次は今回の経験から学んだことに気をつけて

主人にもっと喜んでもらえるように頑張ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。