AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

突然の高熱

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は娘の初めての高熱について書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日、突然娘が高熱を出したので

病院に連れて行きました💦


先生の診断は「突発性発疹」。

生れてから数ヶ月以上たった頃、

母親からもらっていた免疫が

弱くなってくる時期に多くみられ、

3~4日間39度前後の発熱が続き

熱が下がると発疹が出てくるというものです。

 

ほとんどの子供達がかかるそうなのですが

高熱が続き、小さい体で耐えてる姿をみるのは

かなり辛かったです(;´∩`)

 

f:id:onefreehouse:20181107163339j:plain


先生に言われた通り、

高熱が下がったら発疹が出て

かゆみは無いらしいのですが

娘はかなり不機嫌で可哀想(/_\;)

息子の時はそこまでなかったのに
娘は絵に書いたような発疹が全身に出て
痕が残るのでは?本当に治るのか?

と心配するほどでした(;^_^A

今ではすっかり引いて綺麗に治ったので
安心しましたヽ(´▽`)/

 

赤ちゃんがかかる病気と事前に知っていても
高熱が4日も続くと髄膜炎脳炎を心配してしまって

本当にヒヤヒヤしました(>_<)

一人目の時にも経験したとはいえ

症状なども全く同じという訳ではないので
子供の病気はまだ慣れず慌ててしまいますが

少しずつ親も成長していけたらと思いますp(^^)q

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m