AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

禁煙して半年

こんにちは!のぞみです😄✋
ついに!禁煙を始めて半年経ちました✨

 

早かったような長かったような…😌
禁煙にチャレンジしたのは二回目ですが

以前より楽に続けられている気がします🎶

 

一回目の時は周りが吸っていると

吸いたくなる💦というのがありましたが

今回は、身近にいる主人が吸っていても

電子タバコでニオイも少ないせいか、

吸いたい!と思うことがほぼありません😊

 

それに、食事の後の一服💕の時も

最初の頃だけ慣れずにいましたが

すぐ感じなくなり、意外と順調です😄

 

しかし困っているのは、食欲😣💦

前回かなり太ってしまったので

気を付けてはいたのですが

順調に太りました😭

 

太ってしまったことは結構落ち込みますが

よくよく考えてみると👀‼

以前痩せていたのはタバコのおかげ?

それだけ体によくないんだ!

とゾッ😱としました。

なので今の方が健康的な体型なんだ!

と思うようにしています😁

 

それ以外は良い事ばかりで🎶

体調が良くなったのはもちろん、

特に変わったのは、お肌です🌟

 

肌荒れや気になる毛穴も目立たなくなり

肌の色も明るくなった気がします💕

 

それから、やっぱり一番は❗

お金がかからなくなったこと😍

浮いたタバコ代は貯金箱に入れています✨

 

禁煙生活で知ったことなのですが

病気のリスクがタバコを吸わない人と

同じくらいになるまで、つまり

完全にタバコの害から解放されるまで

禁煙してから20年かかるそうです😓

 f:id:onefreehouse:20181112163234j:plain

まだまだ先は長いですが

これからも健康面や金銭面のメリットを

実感しながら禁煙生活を継続していきます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。