AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

現状に満足しない

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、たくさん柿を頂きました💕

 

早速皮をむいて冷蔵庫に入れておいたのですが

全く手を付けようとしない主人😢

さすがに食べるように言うと

まさかの「柿あんまり好きじゃない」発言😱

 

それならば!と分からないようにしたら

食べてくれるんじゃないかと思い

何を作ろうかと色々考えている時に

覚えておきたいレシピのひとつでもある

白和えをどうしても作ってみたくなりo(^-^)o

 

実は、昔から食べるのは好きでも

作るのが難しそうと勝手に思っていて😅

なかなか手を出せないでいたので

今回、春菊と柿の白和えを作ることに❗

 

柿を白和えに⁉😵と最初私も驚いたので

きっと主人もまさか白和えに

柿が入っているとは思わず

食べるんじゃないかという作戦です😁✌

 

他にも、こんにゃくや人参なども入れて

少しだけ柿は小さめにカットし、

盛り付けも見えないように工夫し、完成🌟

 

初めての柿入り白和えは

想像していたよりは美味しく😄

気になる主人のリアクションは

すごく美味しいというわけではなさそうで😢

しかも途中ネタバレしてしまい💦

柿だと言うと少し渋い顔をしましたが

完食はしてくれました😆✨

 

これで主人の柿克服?と

私の料理のレパートリーが増えたという

ダブルでの成長を遂げました^ー^)人(^ー^

 

f:id:onefreehouse:20181113162713j:plain

 

しかし私としては、

今回の白和えには満足しておらず😞

水っぽくなってしまったので😣💦

再チャレンジして主人に美味しいと

喜んでもらえる白和えを目指しますp(^^)q

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。