AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

想像力をもっと働かせよう

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は体調不良のおかげで

気付いたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

自分の体調不良を後回しにしていたら     
めまいや声が出なくなってきたので

いよいよ診てもらわないと(-""-;)と思い

先日、病院に行って来ました。

診断結果は、アレルギー性鼻炎(◎-◎;)

 

酷い症状であれば、授乳を中断して

薬を飲むようにするみたいですが、

あと少しで授乳期間が終わるので

それまで今のまま様子をみることにしました。

病名もはっきり分かったことだし
自分なりに対策して乗り切りたいと思いますp(^^)q

 

しかし声が出ないのには本当に困りました(;^_^A

子供達に気付いてもらうように

音で合図したり教えたりしていましたが

言いたいことがちゃんと伝わらなくて

歯がゆいことばかりで(~ヘ~;)

そんな時、ふと、

息子もこんな気持ちなのかな?って

思いました(´・_・`)


まだ言葉が上手くしゃべれなくて

思うように気持ちが伝わらないときに
癇癪を起こす息子。
そりゃそうだ!!私でもそうなんだからσ(^_^;)


それを私は分かろうともせず

突き放したりしてたことがありました(/_\;)
今更ながら、

申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

f:id:onefreehouse:20181114163607j:plain

 

そもそも理解しようとする姿勢が

足りていなかったのを反省して

もっと想像力を働かせて

息子の気持ちになって考えることで

息子も癇癪を起さず安心してくれるはずです。

どれだけ大切に、愛しているか

母親としてしっかりと態度で示していこうと思います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m