AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

甘えと甘やかし

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は育て方について考えさせられたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

近くにある幼稚園や保育園では

園児でなくても利用できる園庭開放というのが

月に一回のペースで行われているので
先日参加してきましたヽ(´▽`)/

 

就園前の同じくらいの年齢の子が多いので

楽しみにしていたのですがo(^-^)o

まさかそこで母親として

衝撃を受けることになるとは

思ってもいませんでした(-"-)

 

息子と同じ年の子でも

早い時期から通っている子とでは

運動能力にかなりの差があり

 

年上の子たちと過ごしていたから

チャレンジするのもためらわず

年上の子たちのすることを真似して

一緒に楽しく遊んでいました(m'□'m)

 

f:id:onefreehouse:20181124172745j:plain

 

うちの子は最初の子というのもあり
何でも「ママがしてあげる、ママとしようね」
みたいな感じで箱入りで育ててしまったので
優しいのですが積極性が足りません(^_^;)
もう少し自分で何でもさせるべきでした(/_\;)

 

子どもを大切に育てるのは当然ですが
大切だからこそ‼

母親である私がしっかり線引きして

子どもをダメにする甘やかしは止めて

メリハリつけて、自立に必要な甘えには

いっぱい甘えさせてあげようと思います(*´∀`)

 

ライオンの親のようにとはいきませんが
明らかに自分でできると判断できるのもから

少しずつやらせてみようと思います(*^-^*)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。