AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

やってみたかったことの一つ

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、シークワーサーをいただきました🌟

 

珍しい😆⤴なんて思いながら

さて、どうする?何に使う?  

とりあえずレモンのように料理に搾ったり

お風呂へ入れたりしようかな♪なんて

使い方を考えながら

そのまま保存していました。

 

そしたら数日後、

またまたシークワ―サ―をいただきました😆✨

我が家に集まった大量のシークワーサー💕

とてもじゃなく使いきれないので

シークワ―サ―の使い方を検索👀‼

 

“シークワ―サ―味”の飲み物や

お菓子は好んで食べていましたが

シークワ―サ―といえば、沖縄!

くらいの知識しかなく、調べてみると

果実には色んな効能や効果があり、

ダイエットや花粉症の改善にいい!と

まさに私のためと思うようなタイムリーな果実😍

他にも風邪予防や肝機能の改善などなど

健康や美容にとてもいいようです🎶

 

f:id:onefreehouse:20181207164406j:plain

 

それならばぜひ余すところなく摂取せねば!

ジュースやジャム、ドレッシングなど

美味しそうなレシピがたくさんあり、

どれにしようかと悩んでいたら

シークワ―サ―の果実酒というのを発見👀‼

お酒好きの私には最高のレシピです😁

 

それに今まで自分で果実酒を作った経験がなく

やってみたかったことの一つ!ということで

果実酒を作ることに決めました‼

善は急げ!で早速行動に移します。

この続きは近日中に、ぜひお楽しみに😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。