AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

噛む習慣

こんにちは!のぞみです😄✋
最近、職場でガムを食べています🌟

 

ガムは嫌いな訳じゃないのですが、

普段はあまり食べることがないので

私専用のボトルガムをいただいたときには

なぜにボトルガム

それに1個丸ごと⁉と思いましたが、

ガムを噛むことで嬉しい効果が

たくさんあることを知り、目からウロコです💕

 

f:id:onefreehouse:20181217163948p:plain

 

よくスポーツ選手が

試合中にガムを噛んでいるのは

集中力があがるから!程度の知識しかなく💦

私の場合は口臭予防や

口さみしいからという理由でしか

ガムを食べていなかったし、

捨てる時ごみになるからと

タブレットのものばかり食べていました😅

 

しかしそれもガムにチェンジし

今は仕事中しょっちゅうモグモグ😄

 

そんな私のモグモグタイムに

周りの視線が集中👀‼

えっ!何か??と思ったら

原因はモグモグタイムの短さ😵💦

 

私は同じガムを長く噛むことができず😓

というのも、ガムは味がしなくなったら

捨てるものくらいに思っていたので、

私のボトルガムの減りのスピードに

周りからビックリされてしまいました😢

 

ガムは噛むより食べる感覚でしたが

今は味がしなくなっても

しばらくは噛むようにしています😄✌

 

“噛む”ということが大事なのに

近年は食事での咀嚼回数も減り

ガムを噛む人も減っているそうです。

 

ガムを噛みながら仕事したり、勉強すると

能力や可能性がアップするだけでなく

美容や健康にも良いことがわかり

手軽にできることなので

これから習慣にしていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。