AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

物事は総合的にみる

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は引っ越して気付いたことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

最近急に寒くなりましたね(^o^;)

引越す前の家は隙間風がものすごくて

この時期は朝早くから暖房をつけて

寝る時もつけたまま!

というか、外出する時以外

ずっとつけていないといけないので
12月の電気代は

我が家ではあり得ない金額に(ToT)チーン

 

新居に引越してきてからは

隙間風もなく日当たりもいいので

朝と日が落ちてから

暖房を入れる程度なので

電気代が半分くらいになって

ビックリしました(m'□'m)


日当たりの違いやエアコンが新しいので

省エネタイプというのもあるでしょうが

やっぱり古い建物より新しい建物の方が

気密性も優れていて、

こうも光熱費に影響してくるんだと(;゚Д゚)

 

f:id:onefreehouse:20181218163054j:plain

 

古い建物で我慢しての安い家賃と

家賃は高いけど日々の生活が快適で

ライフサイクルコストを考えてみても

今の方が断然快適で暮らしやすいヾ(≧▽≦)ノ

 

『物事を総合的に判断すること‼』

目先のことだけや

物事の一面だけをみるのではなく

色んな角度から全体的にみて

何が大事なのかを考えることを

今回学ばせてもらいましたo(^-^)o

 

これからまだ寒くなると思いますが
無理のない節電も心掛けながら

新居での生活を楽しみたいと思います(*^-^*)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。