AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分のペースで断捨離を

こんにちは!のぞみです😄✋
年末と言えば、大掃除❗

 

始めてしまえば夢中になるし、

終わった後のスッキリ綺麗な部屋に

気分も上がりますが🌟

やり始めるまでが…毎年億劫です😓

 

さらに私のやる気を削ぐ存在が…

自営業の主人がちょくちょく戻ってくるので

正直邪魔で作業がはかどりません😣💦

 

首尾よく作業をこなすため

主人から邪魔される心配のない寝室から

少しずつ分けて進める事にしました。

 

まずは収納ケースの中身を

確認しながら片付け始めたのですが

不要な物や、中身に統一性がなく

整理していたつもりの収納ケースから

再度見直す羽目に😭

 

いつか使うかも…や何となく捨てられずに

とっておいたものがたくさん出てきて、

今回思い切って断捨離しました😆✨

 

普段からシンプルライフ&断捨離を

意識していたはずなのに

それでも改めて見直してみると

不要なものがたくさんあってビックリ💦

 

今回掃除をする前の見直し作業に

時間がかかってしまいましたが

モノが減ったおかげで掃除がかなり楽でした🎶

 

f:id:onefreehouse:20181222165324p:plain

 

その時は必要と思っていたものでも

時間が経つと不要なものに変化してる

それは考え方や生活スタイル、

趣味嗜好が変わっていっているから!

 

つまりその時の自分に必要なものも

常に変化していくので

定期的に見直しが必要だと思いました😌

 

これからも少しは成長している?

自分の変化に合わせて

シンプルライフ&断捨離を心掛けて

快適生活を送りたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。