AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

歯は大切に

こんにちは!のぞみです😄✋
先日久しぶりに歯医者へ行ってきました❗

というのも、銀歯が取れてしまいまして😅

 

最近ガムにハマっていて、

噛んでいたらポロン👀‼

5年以上前に治療したものだったので

劣化していたのかもしれませんが

結構ショックでした😱

 

その日のうちに治してもらうべく

以前お世話になった歯医者さんに連絡。

しかし予約が取れたのは二日後😢

 

仕方がないので二日間は

取れた状態で食事をしていたのですが

よく噛む側だったので非常に食べづらく💦

詰め物がないと虫歯になりやすいと聞いていたので、

食べたらすぐに歯磨きを徹底しました🌟

 

二日後、治療してもらいスッキリ😆⤴

強力な接着剤でつけてくれたそうなので

これでしばらくは安心です🎶

 

5年振りの歯医者さんだったので

虫歯ができているんじゃないかと

ハラハラでしたが、虫歯もなく

歯石除去をしてもらい、

ピカピカになって気持ちいいです💕

 

f:id:onefreehouse:20181226163113j:plain

 

いつも治療した直後は定期的に通わなきゃ!

と張り切っていますが、

結局は今回のように不調が起こらない限り

歯医者へ足が向かず反省しています😓

 

どんなに自分でケアしていても限界はあると

綺麗になった歯を見て改めて痛感しました。

大事な歯のためにも予防が大事‼

 

痛みなどの自覚症状がなくても

半年に一回は歯医者へ行き

虫歯のチェックと歯石除去を決意しました✨

 

銀歯が取れて思ったことは

「歯は大切に」

定期的な歯科健診をおススメします😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。