AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

少し寂しい母心

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は上の子の登園のときに

感じたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

上の子を少し早い時期から

幼稚園に通わせるようになって

今日も幼稚園まで一緒に歩いて

手を振ってバイバイ♪

f:id:onefreehouse:20181228165219p:plain

 

泣かなかったのでお利口さんなのですが
母親としては少し寂しく感じます(T-T)

 

園での生活も徐々に長くなり

と言っても、今はまだ四時間なのですが
離れている間は息子のことばかり考えて

どんな風に過ごしているのか

ちゃんとお友達はできるのか

余計な心配ばかりしていますσ(^_^;)

 

しかしいくら子供が可愛いからと言って

べったり側にいるだけが

親の愛情ではないですよね(*^-^*)

 

一緒にいるとつい甘やかしてしまうので

息子も甘えがちになってしまいますし、

私が教えることだけではなく

幼稚園で色んな経験をして

先生やまわりの友達から教わることも大事‼

 

私の寂しさよりも子供の成長を願って

笑顔で送り出してやらなくっちゃと思いましたo(^-^)o

 

まだ随分と先ですが、いつかは自立して

親元を離れて行く日が来るので

少しずつ子供が離れていくための

練習をしているんだと思うようにしますp(^^)q

今を楽しく、記憶に残る思い出を

たくさん作ってあげたいです(*´∀`)♪

 

さて、2018年ももう終わろうとしていますが

今回が今年最後の投稿になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
よいお年をお迎えください♪