AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

案外いいかも♪

こんにちは!のぞみです😄✋
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私はおせち料理を堪能し過ぎたのと

運動不足を解消するため

ストレッチと一緒にヨガを楽しんでいました🌟

 

というのも、去年の年末に

通っているジムでヨガを初体験し

ハマっています😆⤴

 

f:id:onefreehouse:20190105173313p:plain

 

ジムではヨガ以外にもダンスやエアロビなど

色々なレッスンが行われていて

自由に参加することができるのですが

ダンス系は自信も運動センスもないので

私でもできそうなヨガをチョイス🎶

 

ヨガの基本と言えば呼吸法🍀

しかし腹式呼吸など今まで無縁の存在😓

ゆっくり呼吸しながら体を動かしていくと

体を動かすことに気がいってしまい

呼吸のことを忘れる…という始末😣💦

 

しかも体が硬い私には

上手くできないポーズもあり

私には向いてないんじゃないか?

と早くも心が折れそうでしたが😢

優しい先生の指導のおかげで

呼吸のやり方も丁寧に教えてもらい、

できないポーズは無理せず

自分のペースでやってみると楽しく感じてきて

あっという間のレッスンでした😆✨

 

終わった頃にはかなりの汗で

ヨガでこんなに汗をかくとは

思ってもいませんでした🌟

 

初めてのヨガ体験でしたが、

体も頭もなんだかスッキリして

やってみてよかったです💕

 

ヨガのことを何も知らず参加してみましたが

もしかしたらダンスやエアロビも案外いいかも?

なんて調子に乗ってしまいそうです😁

ヨガにも色々あるみたいなので

これから参加できるものには

どんどんチャレンジしていきたいです😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。