AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思い通りにはいかないもの

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、今流行のDIYにチャレンジしました🌟

 

場所はトイレの床です❗

一般的なトイレの床と言えば、

拭き掃除しやすいものだと思うのですが

我が家のトイレの床は、

なんだか凸凹でザラザラしていて

色はうす~いブルーのような

灰色のような何とも言えない色😓

 

掃除機をかけても凸凹の隙間の

ゴミがとれていない気がするし、拭きにくいし  

そもそも汚れなのか模様なのか微妙な床😭

 

なのでずっと以前から、どうにかしたい!

と思い、何かないかと色々探していると👀‼

簡単に貼れるシートがあることを知り

早速トイレ用のリメイクシートを購入😆⤴

 

いつもより念入りにトイレの掃除をして

予習した通り、新聞紙で先に型紙を作り

それに合わせてシートをカットしたのに

いざ貼ってみるとなぜか長さが足りない😱💦

 

更に便器のアール部分のカットも上手くできず

全てが思っていた通りにいかず、

何度も心が折れ投げ出しそうに…😢

それでも四苦八苦しながら何とか完成✨

 

結果、長さが足りない部分や、

木目のつなぎ目を間違い木目がズレる

という最悪な状態になりましたが

トイレマットを敷いて隠す!という裏技で

一見いい感じに納まったような気がします😅 

 

f:id:onefreehouse:20190107181105j:plain

 

準備も予習もバッチリしたので

簡単にできそうと自信満々でしたが、

なかなか自分の思い通りにはならない

ということを自覚させられました😞

 

簡単だとか過信せず、

今回間違えた所を改善し

次こそは完璧な仕上がりになるように

リベンジしたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。