AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

スッキリ収納で気持ちいい新年に

こんにちは!のぞみです😄✋

収まりきらない靴達をスッキリさせるべく

年末からシューズラックを探していました🌟


引越してからの我が家の収納問題。

洋服でも頭を悩ませていたのですが、

実は、靴も収納できず困っていました😣💦

 

f:id:onefreehouse:20190108163516p:plain

 

主人の両親と同居のため、

玄関の両側にある下駄箱のうちの片面を

私達のために譲ってもらったのですが

半分以上がそこに収まらず💦

引越しの時に袋に適当に詰め込み

持ってきた靴達が今だに袋に入ったまま😓

 

それ以外にも箱で保管したままの靴もあり

主人に関しては履いてない靴も多く、

サイズも大きいので余計に場所を取ります😢

その上サッカーのスパイクもあり

もう靴だらけです😭

 

これをいい加減どうにかしなくては!と思い

探しあてた待望のシューズラックが

先日ようやく届きました😆⤴

 

一番よく履く靴達は玄関の靴箱へ

たまに履く靴をラックへ

季節外の靴や主人の履かなそうなシリーズは

100均で購入した靴用ケースにまとめました。

これなら中身が見えて探しやすく便利です🎶

ようやく我が家の溢れかえっていた靴達が

スッキリして気持ちがいいです💕

 

最近は便利でオシャレな収納家具や

グッズがたくさんあるので

それをどう使うか、どんな工夫すれば

更に使いやすくなるのかを考えるのが

楽しくて仕方がないです😆✨

 

この調子で他にも気になっている

我が家の収納を見直し

スッキリさせていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。