AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

気のもちよう

こんにちは(^-^)コンです♪

今回はストレスを感じたときに

気付いたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

年末から子ども達二人は

交互に風邪をひいてグズグズ状態 (^-^;

 

下の子は具合いが悪いせいなのか

いつもよりかなりベッタリで
私が立つだけで泣いてしまいます(;^_^A

 

分かってはいるのですが

日にちが経つにつれて大変になり

こんな状況では大掃除どころか

片付けさえも思うようにできず(~ヘ~;)

忙しい時などちょっとした時に

イライラしてしまうようになりました(/_\;)

しかし子育てに後戻りはできません。

今は子どもが優先‼<(`^´)>

片付けは諦めて

子ども達に付き合うようにしました(*^^*)

 

f:id:onefreehouse:20190110171234p:plain


やらなけらばならないことがあると

頑張らなきゃって思い込みがちですが

我が子を犠牲にしてまですることなのか?
と自分に問いかけてみると(´・_・`)

そう大したことでもなく

できる時にできるならしよう

という考え方にしてみましたo(^-^)o

 

すると意外にも

いつもより作業がはかどりビックリ⁉

自分自身の考え方一つで

こんなにも変われるんだ!(*´∀`)

イライラが無くなると楽だなぁって

つくづく思いました(*^-^*)

 

自分次第で変えられるのだから
これからは何が大事なのかを考えて

気持ちを切り替えて頑張っていきますp(^^)q

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。