AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

神様はちゃんと見ている?

こんにちは!のぞみです😄✋
少し前にトイレの床をリメイクしたのですが

想定外のことが起こりました❗

 

年末に頑張ったトイレの床のリメイク😄

想像以上にヘタで最悪な仕上がりでしたが

マットを敷きごまかす作戦で

見た目もいい感じになり

気に入りつつあったのですが、

事件は元旦に起きました…😞

 

我が家のトイレは自動洗浄なので用を足して

その後立ち上がれば自動的に水が流れ、

洗浄のための泡がモコモコになります。

 

その日は主人の少し後にトイレへ入り、

少し便座から私が離れていたようで

まだ途中でしたが自動で流れだしました。

 

すると座っている私のお尻に

なぜか冷たい水があたり、

えっ⁉となりましたが、

泡があたったのだろうと特に気にせず

立ち上がり、手動で洗浄ボタンを押し、

ふとトイレを見ると、水が!!

溢れんばかりにドンドン増えてきてるーー😱💦

 

ここでようやくトイレが詰まっている事に気づきましたが

もう流れが止まるのを待つしかありませんでした😓

 

水浸しになったトイレに呆然と立ちすくみ

とにかく気持ちを無にして便器へ手を突っ込むと

奥の方で流れきれてないペーパーがあり

それを掻き出したら元通り流れました🌟

 

故障とかでもなくよかったですが、

以前も詰まらせたことがある主人に大説教し

元旦の朝からトイレの大掃除😢

 

せっかく貼ったリメイクシートは水浸し

全部はがして処分することに…😭

 

f:id:onefreehouse:20190115163503p:plain

 

こんなにすぐに床のリメイクを

やり直す日が来るとは想定外でしたが、

きっとこれも神様が

ごまかさずちゃんとしなさい!

と教えてくれているんだと反省して

次こそはキレイにリメイクを成功させて

心から満足できるように頑張ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。