AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子どもは風邪をひいて強くなる

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は風邪の看病中に感じた

子どもの成長を書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

下の子の発熱に座薬を入れても

相変わらず38度4分のまま(;´∩`)

熱が下がらず泣きじゃくり、不安です(@_@。

 

上の子はもう咳と鼻水だけですが

まだ体調悪いのか抱っこしてと

甘えてくるのですが構ってあげられず

本当に申し訳なく思います(/_\;)

 

やっぱり子どもが病気になると

しかも兄妹間で感染すると

どんなに防ごうと思っても

隔離したりしながら看病したり、

家事や育児をするのは

大変だとつくづく思いました(>_<)

 

そんな時、子どもは病気にかかることで

免疫力が上がるということを知りました(m'□'m)

何度も風邪をひき、発熱などを乗り越えて

自分自身で免疫をつけていくもの。

そうやって子どもは

少しずつ強い体になっていくんですねo(^-^)o

 

f:id:onefreehouse:20190117163058p:plain

 

私が下の子の看病ばかりして

息子を構ってあげられずにいたら

そのうちわがままも言わずに

一人で遊んでいる
そんないじらしい姿を見ると、

お兄ちゃんだからと思って

我慢してくれているのかなという気がして

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

風邪を乗り越えて強い体だけでなく

心も成長していってくれているのかな

と感じました(T-T)

 

完治するまでに時間がかかりそうですが
下の子が良くなったら息子を

思いっきり甘えさせてあげたいと思います(*´∀`)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。