AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

憧れのインテリアグリーン

こんにちは!のぞみです😄✋
最近リビングに置く観葉植物を探しています🌟

 

お部屋に植物があると🌱

空気をきれいにしてくれたり、

乾燥を防いでくれたり、

何より緑色は目の疲れを癒してくれる✨

という良いこと尽くし💕

 

以前からずっと欲しかったのですが、

何を選んだらいいのか分からないし

お手入れの仕方もわからない…😢

もしかしたら苦手な虫が出るんじゃないか⁉

などとあれこれ考えすぎてしまい

なかなか手が出せませんでした😓

 

しかし我が家のインテリアを見ていたら

シンプル過ぎて少し殺風景に感じ、

それにオシャレなお部屋には観葉植物がある❗️

という私の勝手なイメージもあったので

私もやっぱり緑を置きたい!

オシャレに楽しみたい!と思った次第です😅

 

f:id:onefreehouse:20190206163333j:plain

 

ただ観葉植物は冬の間は休眠期らしく💧

本当は夏頃が植物の種類も多くて

良いものが手に入りやすいのでしょうが

今の時期でも初心者が育てやすくて

お手入れが簡単そうな強い植物を

まずは選ぼうと考えています🍀

 

すでに置き場所も決めているので

インターネットで調べながら

イメージにピッタリなものを

ワクワク想像しながら探しています🎶

 

ある程度絞り込んで

基礎知識や見分け方の知識もつけてから

園芸専門店やホームセンターをまわって

元気な鉢を見つけたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。