AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

加湿器買うまでは!!

こんにちは!のぞみです😄✋

最近外気の乾燥も気になりますが

我が家の乾燥もスゴイことになっています💧

 

暑がりで寒がりという面倒な体質の私は

この時期は常にエアコンの暖房と

足元にはヒーターが必須という生活😅

さらに主人が自営で毎日家にいるので

我が家はほぼ一日中暖房が入った状態です😓

 

これだけ暖房をつけていると当たり前ですが

乾燥が激しく、カラッカラです😣💦

 

そこで少し前から節約と乾燥対策を兼ねて

乾燥機を使うのをやめて

洗濯物を部屋干しにしています☘️

 

f:id:onefreehouse:20190208163242j:plain

 

生活感満載で見栄えは悪いのですが

部屋のカラカラ感はかなり改善しました✨

しかしそれでも昼にはしっかり乾いて

またカラッカラ状態😢


風邪やインフルが大流行中なので

加湿器を買おうと思ったのですが、

リビングに置くとなると、それなりのお値段💦

 

最初は手頃なインテリア感覚で

見た目がオシャレなものを探していましたが

高品質なメーカーのものも捨てがたく、

スチーム式やハイブリッド式などに悩まされ

どうせ買うなら思い切って

加湿機能付きの空気清浄機がいいのでは?

 

そうこう考えているうちに

主人に風邪の気配が😱

特に何もしてないくせに声がガラガラ💦

間違いなく乾燥した部屋のせいです❗️

洗濯物だけでは足りないので

急遽、濡らしたタオルも干してしのぐことに😓

とりあえず主人の風邪疑惑も治まり、

一安心です😊

 

加湿器を手に入れるまでは

色んな工夫して乗り切ろうと思います🌟

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。