AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

目指せ!おもてなしの達人

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、もつ鍋パーティーをしました🌟

 

せっかく鍋をするなら!ということで始まった

我が家の恒例行事の一つ、もつ鍋❗️

近くに住む友人をお招きして

3人でもつ鍋を楽しんでいたのですが

今回は更に3人が加わり6人ですることに💦 

 

なぜそうなったのかと言うと

我が家のもつ鍋を食べた友人が

美味しいと絶賛してくれていたようで

そんなに美味しいなら!と

3人も増えてしまったのです😅

しかし喜んでいいのか何だか複雑です😓

 

実は、我が家のもつ鍋のモツは

高級お肉屋さんで購入しているので

私の力量に関係なく絶対美味しいのです❗️


とは言え、5人に期待されていると思うと

さすがにプレッシャー😣💦

 

当日、とにかくいつも通りにすれば大丈夫‼

と自分に言い聞かせて、お肉屋さんへGO🚙💨

すると、まさかの定休日😱

急遽、別のお肉屋さんへ飛び込み

どうにかモツをゲット!

 

いつものモツじゃないので少し不安でしたが

みんな美味しいって食べてくれて💕

おつまみで作ったピリ辛キュウリも完売し、

どうにか期待に応えられたみたいです😅

 

f:id:onefreehouse:20190212163132j:plain

 

私は料理が得意じゃないし、

おもてなしをするのが苦手な方なので

最初はあまり乗り気ではなかったのですが

みんなが喜んでくれているのを見て

頑張った甲斐もあり、嬉しかったです😆✨

                

また近々しよう!という話もあるので

それまでにおもてなしのサイドメニューを

研究したりして、もっと「おもてなし力」を

磨きたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。