AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

花粉症のシーズンがやってきた

こんにちは!のぞみです😄✋
私にとって大変なシーズンに突入しました。

そうです!花粉です❗️❗️

 

以前お話ししましたが、

鼻と目が弱くアレルギー体質の私には

一年中鼻炎薬と目薬が欠かせません😢

 

最近では温度差の激しい時期にも

同じような症状が現れてしんどいのに

これに花粉も入ってきたらもう大変です😱💦

もはや一体どれでダメージを受けているのやら…😞

 

現在福岡ではスギ花粉が絶賛飛散中💧

スギの後にはヒノキが控えていて

どちらにしても大敵です😭

 

できるだけ健康的な食生活を心掛けて

体質改善を図ろうと抗っていますが、

そんなすぐに体質が変わるわけではないので

今はあれこれ対策していることろですが

 

f:id:onefreehouse:20190226163847j:plain

 

症状の中でも、鼻づまりは

薬である程度落ち着くし我慢もできるのですが

厄介なのが目のかゆみ‼

 

こすっちゃダメと分かっていても、かゆい❗️

メイクをしているので思いっきり触ることもできず

余計にかゆく感じます😣💦⤵

 

目薬をしたらメイクがよれて

目元が大変なことになるので

外出時は眼鏡とマスクで

少しでも花粉の侵入をカットしたり、

帰ったらすぐメイクを落とし

洗顔・うがい、そして洗眼です🌟

 

毎日のちょっとしたセルフケアですが

私にはこれが合っているみたいで

少し症状が落ち着いている気がします🍀

これから本格的になる花粉に負けないように

予防対策やケア、掃除を徹底して乗り切ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。