AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思い出を上手に残せるフォトカレンダー

こんにちは!のぞみです😄✋
初めてカレンダーを作ってみました🌟

 

こう言うと少し大袈裟ですが😅

去年の年末、カレンダーを買わなきゃ!

とあれこれ探していた時に

カレンダーを作成できるアプリを発見👀‼

 

あらかじめ決まっているサイズや

デザインから好きなパターンを選び、

後はスマホに保存している写真を選び

レイアウトするだけです。

なんて簡単!便利なアプリ💕

今時は色んなアプリがあるなーと感心です😅

 

とは言っても、初めての注文なので

本当に見本のように良い感じに仕上がるのか

という不安もあったので、

まずは小さめの卓上カレンダーを

作ってみることにしました😆⤴⤴


結婚記念日の月には結婚式の写真、

誕生日の月には本人のベストショットを選び、

私なりにちょっとしたこだわりを入れて

夫婦の写真12枚をチョイスしました✨

 

私は夫婦の写真にしましたが、

お子様やペットなど家族の写真で作るのも

素敵だと思います😊

 

f:id:onefreehouse:20190307163324j:plain

 

スマホで写真を撮ることが増え、

プリントすることもなく💦

たまに思い出して見返すくらいで

どんどん溜まっていく写真も

こんな風に使えば

何気ない写真もオシャレに飾れて実用的❗️

 

カレンダー部分が切り離しできるので

写真として飾れて保管もしやすく

無駄にもなりません🌱

 

注文したカレンダーが届き🎶

思っていた以上の仕上がりに自画自賛😁

やっぱりデータで見るだけでなく

形に残すのもいいですね🍀

 

毎日思い出の写真を眺め

来月のカレンダーが待ちきれない

今日この頃です😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。