AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自分自身を知ることが大事

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、美容室へ行ってきました🌟

 

随分長く、地毛の黒髪で過ごしていましたが

茶色にイメチェンしてから

やっぱりカラーをした方が垢ぬけるし😍

明るくなった髪色に見慣れてきたのか

調子に乗って二回目のカラーは

更に明るく染めてしまい…違和感💧

自分に似合わなかったことを思い出しました😓

 

そうなんです!明るいのが似合わないから

面倒になり地毛に戻したんでした💦

 

一体自分にはどんな色が似合うのか?

以前口紅選びでお世話になった

パーソナルカラー診断をしてみました😆⤴⤴

 

診断の結果は…

やっぱり暗めのカラーが似合うタイプ🎶

黒髪と言っても今はアッシュやハイライトなどで

黒だけでもたくさんあります。

以前ような真っ黒は肌の色がくすんで見えたり

血色が悪く見られるので自分に合う、

それでいて自分好みのカラーを検索👀‼

 

好みの色も見つかり、いざ!美容室へ🚙💨

美容師さんともみっちり相談して

見本の明るさレベルから自分なりに選び抜き

今回は自分でカラーを決めました😄✌

 

f:id:onefreehouse:20190314171631j:plain

 

髪の長さも、小顔効果バツグンのショートボブに💕

色味も思った通りのオシャレな黒髪になりました😆✨

 

長年担当してくれている美容師さんの

センスやアドバイスのおかげでもありますが

今回思い通りのヘアスタイルになったのは

カラーで失敗するなどの経験で、

さらに自分を深く知るキッカケになり

自分自身を知ったからだと思います❗️

    

自分で自分に合うものを見つける

ということも大事ですね🍀

 

次からは調子に乗らないように、

自分に合うものでイメチェンしていきます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。