AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子どもはケガが多くて心配

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は3歳になる息子のケガについて

思ったことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

 

先日友人のショッピングに子守り役で

ついていった時の出来事なのですが…

 

友人とうちの子は性別は違いますが

上が3歳、下が1歳と同じ年齢なんです✨

その4人を1人で子守りしていたら、
やっぱり3歳と1歳では遊ぶ内容も違い

4人同時に見守り出来ず(-""-;)

 

気付いたら一番ワンパクなうちの息子が

目の辺りを押さえて走ってきて

痛い…と一言( ̄□ ̄;)!!
見ると、赤くなっていましたが

またどこかへ行ってしまっていて
しばらくしたら、

今度は泣きながら戻ってきたので

どうしたのかと思ったら唇から出血⁉

しばらく押さえてやっと止まり

よく見てみたら、

ざっくり二ヶ所も切れていました💦

帰宅してからは、いつも通りに

元気に遊んでいたので安心しました💧

 

今回は軽いケガで済みましたが

申し訳なさでいっぱいです(/_\;)

 

男の子なので多少のケガは

元気な証拠でいいのですが🌟

どれだけ親が頑張っても

防ぎ切れないケガは絶対にあるし、

あわや大ケガ!の瞬間を

何度も経験しているので

いつか大ケガをするのではないかと

ハラハラしています(;´∩`)

 

f:id:onefreehouse:20190318163622j:plain

 

危ないからダメと色んな経験を制限したくないし、

痛い思いをすることで学ぶこともあるから

必要最低限のケガで済むように

「もしも?」という危機感を持って

これからも見守っていこうと思います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。