AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

まわりに助けてもらって

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、たくさん野菜をいただきました🌟

 

サニーレタスにほうれん草、春菊❗️

サニーレタスはサラダでモリモリ食べるとして

ほうれん草と春菊は

到底すぐには食べきれないので💦

その日に使う分だけ取り分けて

残りは全部、少しかために茹で小分けして

保存袋に入れて冷凍庫へ😁✌

 

これで夕飯の準備に取り掛かれます😄

春菊は先ほど茹でておいたので、

常備しているツナ缶でツナマヨ和えに✨

簡単で美味しくて最近ハマっています💕

 

次にほうれん草ですが料理苦手の私には

ほうれん草の使い道と言えば、

卵やベーコンと炒めたり、お味噌汁に入れたり

おひたしにするといった

ド定番のメニューしか思い浮かびません😭

 

f:id:onefreehouse:20190320163614j:plain

 

ですが、今回はどうにかほうれん草で

メインになるような料理を作りたい!

と考えていたときに、

義母から豚バラ肉をいただきました⤴⤴😆🎶

義母ナイスタイミングです😍←心の声です

 

定期的に義母が買ってきてくれるこの豚肉❗️

めちゃくちゃ美味しいのです💕

 

義母のおかげでメイン料理は

ほうれん草の豚バラ巻に決定🌟

中途半端に余っていたチーズも一緒に巻き

更にボリュームアップさせたので

主人も大満足なおかずになりました🎶

 

今回運よく豚バラの登場で乗り切れましたが

冷凍保存している野菜たちを

飽きずに美味しく食べきるため

これから作ったことのないレシピに挑戦して

料理の腕を磨きます🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。