AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

幸福が訪れる縁起物

こんにちは!のぞみです😄✋
引越してきてから、もうすぐ一年になりますが

最近になって分かったことがあります🌟

        

それは…

先日義父から教えてもらったのですが

我が家にツバメの巣があるということです‼

 

そういえば去年、洗濯物やベランダに

鳥のフンが多々あったことを思い出しました😅

ちなみに洗濯物にフンがつくのは

何故か決まって主人の服ばかりだったので

私はそこまで気に留めていませんでしたが

ツバメちゃん達だったのですね🎶

 

場所を確認するとベランダの斜め上辺りに

巣らしきものがありました👀‼

 

ツバメは「人が住む環境に営巣する」という

習性から、人の出入りが多い、つまり、

商売繁盛のシンボルとも言われているので、

自営の我が家からしたらとても嬉しいことです。

 

他にもツバメの巣のある家は安全だとか

火事にならない、病人が出ないという

言い伝えがあり、縁起の良い鳥、ツバメ✨

 

f:id:onefreehouse:20190322172837j:plain

 

それに害虫を捕って食べてくれるので

虫嫌いな私にとってツバメはウェルカムです💕

 

去年は存在にも気付かず、

姿を見ることができませんでしたが💧

ツバメは古い巣の近くに新しい巣を作ったり

古巣を修復して使ったりするらしいので

今年も来てくれて巣作りが始まったら

暖かく見守ってあげようと思います😊

 

何だか幸運を運んできてくれる気がして

今から楽しみで仕方がありません🍀

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。