AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

幼稚園児の習い事

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は幼稚園児の習い事について

思ったことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆


最近考えていたことは

働きに出たい!ということです🌟

 

私のまわりでは

幼稚園児の頃から習い事は必須で
2つくらいは習い事をさせているそうです(^-^;

 

他の子が習い事に通っていると聞くと

余計にうちの子にもそういった機会を

作ってあげたいと思います🍀

 

しかし習い事はお金もかかります💧

我が子にやりたいことをさせてあげられないと

親として申し訳ない気持ちになります(/_\;)

なので上の子が幼稚園に通い出したら

少しでも収入を、、、と考えていました💦

 

しかし、よくよく考えてみたら

自分が出来ることは直接教えて

自分で教えられないものや

本人がやりたいというものを

習わせたらいいのでは?(´・_・`)

 

それに習い事を始めたときに

送迎問題や帰宅時間も遅くなり、

結果的に就寝時間が遅くなったりして

生活習慣が乱れたりしないのかなど

不安な面もあり、悩むことが多かったのですが

今は親子一緒の時間の方が

大事だという考えになりましたヽ(´▽`)/

 

f:id:onefreehouse:20190323163337p:plain

 

習い事をさせた方が子どもの可能性を

広げてくれることもあるかと思いますが、

今はまだ焦ることなく、ブレずに

うちはうち!息子のペースで

決めていきたいと思いますo(^-^)o

 

これから先何に興味を持つか分かりませんが
やりたいと思ったことはさせてあげたい✨
母親として余裕を持って

見守っていきたいと思います🍀

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。